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エージェント紹介

エージェント 大内 友博(おおうち ともひろ)


入社経歴を教えてください


大学卒業後、会社員として企業に勤めていましたが、やる気もない、やりがいもない、自信もない、そんな会社員時代でした。自分の人生を変えたいという想いから、自分のやりたいことを追い求め、辿り着いたのがバーテンダーの世界でした。
当時は「自分のお店を持つ」ことを目標に日々取り組んでいましたが、様々な人の価値観や考え、特に悩みに触れる中で、「困っている人の役に立ちたい」と思うようになりました。その後大きく軌道修正し、困っている人の役に立つべく、人材育成業で起業しました。
必死の思いで走りましたが、思うように結果は出ず、わずか2年で当時の事業を1度閉じることにしました。

そんなとき、起業当初から指南役として関わってくれていた木山澤社長から、結家不動産への入社を薦められました。結家は人をとても大切にしており、経営理念の1つに「志事と教育で社員に豊かさを」という言葉があるくらい、社員教育に力を入れております。
いずれ事業を再スタートするにあたって、結家での社員教育の経験が必ず役立つという温かい言葉と、今後の自分のビジョンを考えたときに、結家での経験が必ず活きると考え、入社を決意いたしました。

あなたの仕事における志命は何ですか?

デメリットを隠さない、本音のお部屋探し』です。
一般的な営業マンの求めることは、お客様から契約をもらうことです。デメリットを隠すことで、契約に繋がることも実際にあり得ると思います。

しかし、我々が求めることは、契約の先にある入居後の“安心できる生活”です。
そのためにはデメリットはすべて伝えますし、仮にお客様が気に入っていたとしても、入居後の安心の妨げになり得るものはすべて伝えます。

そうして、良いところだけでなく悪いところもしっかりと伝えることによって、より安心できる生活を送って欲しいと考えています。


結家不動産はどんな会社ですか?

一言で言うと、とても温かみのある会社です。
お客様に対して親身に相談に乗り、力を尽くすことは言わば当たり前の話です。結家は、社員に対しても同じように大切に相手と関わり、お互いが尊重し合って良い関係性を築いています。

困っている人がいたら助け、相手が間違った行動をしてしまったときには指摘し、互いが良くなるための相談を行い、協力し合ってお互いの成長に貢献しています。
結家に入ってから、陰口というものを聞いたことがありません。
お客様を大切にするためには、より近くにいる社員を大切にすること、そして自分自身を大切にすることからです。自分を大切にできない人は、相手のことも大切にはできないので、会社を通じて、教育を通じて豊かな社員を育成し、その先にいるお客様をさらに豊かにしていく。
そのようにして、豊かさを紡いでいく会社が結家不動産です。

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